フィラデルフィア写真紀行

写真センターの運営や作家活動から、アメリカの写真事情や文化の違いまで…

大晦日

without comments

 

今年は日本との行き来が多い年だった。

そして毎回来る度に、関わっているプロジェクトが少しずつ違うのも特徴。という事で今日は新宿でキカイさんと来年フィラデルフィアで行われるイベントの打ち合わせ。年末の新宿は沢山の人混みで、その中を歩いていった喫茶店で話しをする。

今回は新しい試みとして、ONWARD Compéの審査員を行ったTodd Hidoとキカイさんを招いて、ONWARD Summitというイベントを2月に行う。そのイベントの準備を2ヶ月位前から行ってきた。レクチャーとネットワーキングを兼ねたイベントで場所なども借りて、少し規模を大きくしたイベントである。丁度フィラデルフィア美術館で来月の半ばから行われるZoe Straussの展示についても、彼女とキュレーターのPeterと一緒にプレゼンターとして参加してくれるという事で、地元の話題もカバーしてバランスがとれたものになりそうだ。

アメリカを発つ前も,先日行われるプライベートパーティーを開いてくれる家での打ち合わせをしてきた。スタジオでクラスをとってくれた人で、町の中にあるモダンな家を開放して協力をしれくれるとの事。料理の事やそこで行われる小さな展示についての細かい事を話す。

このようなサポーターや今まで話しを続けてきた便利堂などもできる範囲でサポートしてくれるという事で,いろんな人ととの繋がりで形になっていく。

イベントまで後一ヶ月である。

Written by tsuyoshi

12月 30th, 2011 at 6:36 pm

Posted in 日本訪問

コメントを残す