フィラデルフィア写真紀行

写真センターの運営や作家活動から、アメリカの写真事情や文化の違いまで…

コマーシャル・フォト連載

2011年のコマーシャル・フォト5月号から「From Philly」というコラムの連載をしています。この毎月の連載では、アメリカでのファインアート・フォトグラフィーの事情や傾向などを今までアメリカで築き上げてきたネットワークを伝って、今までとはちょっと違った視点から今活動している人や事を紹介していきたいと思います。普段、日本からはなかなか届かない情報を中心に毎月のテーマを決めていく予定です。

このコラムの視点として、写真家など表立ったところにいる人だけでなく,アメリカのファインアート・フォトグラフィーの「仕組み」や「構図」のようなものが見えるように様々な側面から物事や人を紹介していきたいと思っています。

このサイトのコーナーでは誌面には載せられなかった情報、写真、インタビューなどの音声やビデオを紹介し、毎月の記事の内容を補足板として充実させていきたいと思っています。もちろん読者からのコメントや質問なども受け付けますので、ぜひ感想や要望など気軽に書き込んでください。

  1. 5月号: フィラデルフィアの写真センターProject Bashoとは?